←2005年4月 2005年6月→








2002年 3月
2002年 4月
2002年 5月・6月
2002年 7月
2002年 8月
2002年 9月・10月
2002年11月
2002年12月

2003年 1月
2003年 2月
2003年 3月
2003年 4月
2003年 5月
2003年 6月
2003年 7月
2003年 8月
2003年 9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月

2004年 1月
2004年 2月
2004年 3月
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月
2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月

2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

5月30日
 
昨日は佑樹とももの二人が習っているヒップホップの発表会のようなものが、渋谷の

クラブでありました。ももは人前で踊るのはほとんど初めてです。だいぶビックリするような

衣装だったので写真は載せないことにします・・・・(汗)。でも毎日自主練を欠かさず、

小さいながらによく覚えてエラかったです! 佑樹は本番に強いとしか言いようがありません。
 
夜の部も見て夜更かしして遊び、佑樹はまた大人の友達を何人もつくっていたようでした。



5月28日
 
                    
↑でもこの頃すでにこんな記事の切り抜きを貼っていた!!

ちょっとダイアリーをサボり始めると、その間にあっという間に月日が流れていって

あれれって思います。日記を毎日つけるのはなかなかムズカシイことですね〜、と言い訳。

日記といえば、こないだの大掃除の時に 佑樹が生まれた時からももが生まれてしばらく

の間までつけていた日記を読み返したりして、最近口答えも一人前になってきた佑樹、

可愛かったんだなー(過去形?)。

そのころはまだ私もパソコンを使えなかったので、全部手書きで時にイラスト入りの

アナログな日記ですが、我ながら毎日よくやってたなーとよしよししたくなるほどの奮闘ぶり!

また佑樹が生意気な事言ったら読み返して初心に返ろうっと。 




5月18日

主婦の友社から
『FOR SWEET BABY 手作りのおくりもの』という本が出ました!

私が作った物も載っています・・・・うわ〜  早速本棚に飾って写真をパチリ。

他の皆さんの作品すごく可愛くて、とても素敵な
本になっています。全て型紙、作り方付きですので

赤ちゃんへのプレゼントにぜひ作ってみて下さい!ベビーシューズなんかも可愛らしいので私も

友達の赤ちゃんに作ってみようかな。 本屋さんでぜひチェックしてみて下さいね!



5月15日

日曜日の朝は7時の「怪傑ゾロリ」に始まって、延々とテレビタイムが続きます。

ゾロリのおかげでこの日だけは目覚ましが鳴ると同時にムクッと起きられるんだから

毎朝でもいいから平日の朝6時頃にやってくれないかなぁと思うんですけど…。

女の子向けの番組があまりなかったのが、こないだから「マイメロディ」が始まったので

ももは大喜びです。私も子どもの頃マイメロディ派だったことを思うと、キティちゃん同様

息が長いキャラクターですねー。

ちなみに私はというと、毎週「『ひびき』が始まったら起こしてね!」と子どもに頼んでいる

寝坊な母親です。




5月13日

佑樹が「カラスになりたいな〜!だってカラスって頭いいんだよ。」

そんな理由でカラス。

この絵はカラスがどんなに頭がいいかという絵で、固い殻に入った食べ物を車に轢かせて、

割れた物を食べようと思ってるところだそうです。なるほど!

今日は例のお豆腐屋さん(下記参照)と、友達も一緒に町内を回っていたそうです。

笛を吹かせてもらったり接客もさせてもらったそうです。一緒に歩きながらいろんなことを

教えてもらったみたいで、でも聞いたということは覚えていてもその答えを覚えていないのは

いつものこと。唯一覚えていたのが、佑樹の小学校のずっと前の卒業生だということです。

佑樹はすごく楽しい一日だったみたいですけど お豆腐屋さん、スミマセン!



5月12日
 
GWからずっと子ども部屋をちゃんとするべく部屋の入れ替えをしていて、でもまだ終わらなくて

毎日クタクタです。家の中はすごい状態なのにそんな中 昨夜は夫のお友達が来ていて

泊まりました。といっても夫の友達はほとんどがアウトドア系なので、いざとなれば寝袋でも…

なーんて。とにかく全然気を遣わなくて済みます。(佑樹の宿題も根気強く見てくれたし。) 

おかげで子ども部屋は何となく片づいてきました。上のチャムの写真は、ももが寝る時に自分の

ベッドの側にお人形のベッドを置いて一緒に寝ている様子です。でも朝はこのまま、学校から

帰るまでほったらかしなんですけどね。



5月10日
佑樹は人なつこいというのか何なのか、近所にたくさん大人の「お友達」

がいます。新聞屋さん、生協の配達の人(私は頼んでないのに)、犬の

散歩で通る人、佑樹といると突然「おーい!」と言って私の知らない人の

ところに手を振りながら走っていくので「えーっ、あの人もか…」 です。 

最近お友達になったというお豆腐屋さん、今時珍しく「ピーープーー」と

いうあの音を鳴らしながら歩いていて、佑樹が手を振るたび遠くからでも「ピプピプ!」と仲間(?)の

合図の音を鳴らしてくれて、佑樹はそれが鼻が高いらしいのですが、いかにもこだわってる風な

お豆腐屋さんのようで、ついに買う機会があったので一番シンプルな ざる豆腐 を買いました。

「このまま一口食べた後はこのお塩をかけて食べてみて下さい!自分のお薦めです!」と、お塩まで

渡されました。確かに、美味しかった…。ホントに。でも小さくて、値段は250円也。一日歩き回って

ることを思うと、これぐらいかもしれないけどちょっと、高いんだな〜




←2005年4月 2005年6月→