←2005年9月 2005年11月→








2002年 3月
2002年 4月
2002年 5月・6月
2002年 7月
2002年 8月
2002年 9月・10月
2002年11月
2002年12月

2003年 1月
2003年 2月
2003年 3月
2003年 4月
2003年 5月
2003年 6月
2003年 7月
2003年 8月
2003年 9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月

2004年 1月
2004年 2月
2004年 3月
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月
2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月

2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

10月20日
 
佑樹たちが習っているヒップホップのイベントのために,ハロウィーンの衣装で

黒いマントを作らないといけなくてずっとやる気が起きなくて延ばし延ばしにしていたのを

今日の締め切りギリギリにやっと作り終わりました。他のお母さん方の、我が子を

かっこよく見せるための情熱はすごい!私なんか全然ついていけないです・・・・・。

でもそうも言ってられないので、午前中に仕上げの飾り付けのための材料を買いに

いったのですが、普段絶対見ないコーナーを見たり、血迷って銀のキラキラの生地を

買ってみたり、ホント泣きそうでした。その生地を帰ってから付けてみたけど、どうしても

美川憲一みたいなのでやっぱり取り外して、結局黄色いフェルトで窓みたいにして、

こうもりの飾りをホチキスでたくさんつけて、何とか完成しましたとさ!



10月17日

最近私の中でヒットしているCMのキャラクター、ジョイ君。

私は大阪生まれなので、テレビなどのにせものの関西弁(嫌な刑事役の人とか。)

には厳しいのですが ジョイ君のは関西弁も、あの声もすごく可愛いし、なんと言っても

あの人(?)柄が・・・・・。

ジョイ君がうちにもいてくれたらいいのになぁ! と食器を洗いながら思うのでした。




10月14日

こないだ、たぶん首を寝違えてからずっと肩が痛くて、肩もみ上手な佑樹にお願いして

もんでもらって 上手上手とおだてていたら、昨日こんなものを書いていました。

たぶん15分も揉んでくれないと思うけど・・・でもあの腕前は10円払う価値アリです!

そして、うすうす感づいてはいたものの確かめなかった疑惑、「気持ちいい」を「きもちい」と

言ってるかも?というのが、やっぱりそうだったんだと判明しました。




10月9日

今月は佑樹とももが習っているHIP HOPのイベントが多くて練習など大変なのです。

今日は会場が吉祥寺で、プログラムを一人3部ずつもらっていたので、ももは三冊とも

パーッと好きなお友達に遠慮なく配ってきましたが、佑樹はそれが出来ないようなので

なかなか見てもらえるチャンスもないし・・・・ここは私が・・・・・と、あつかましく一人の

女の子のお母さんに電話してみたところ、ぜひ・・とのお返事!そして今日可愛い花束を

持って来てくれました。照れすぎて、ありえないほどの無愛想さで花束を受け取る佑樹・・・・。

でも前もって「今日○○ちゃん来てくれてるかもよ!」と言ったからか、今までにみたことも

ない張り切りぶりのステージでした。すごい威力ですねー




10月2日
  
今日は前述のイベントの一環で、井の頭公園野外ステージにモンチッチが来る日です。

モンチッチが大大好きなももにとっては夢のような(?)イベント!一番前の席を陣取って

ワクワクと待っている中さっそうと登場したモンチッチ、・・・・・微妙・・・・。

ももは腰が引けてなかなか近づけないでいましたが、家から持っていった

モンチッチとチャムのぬいぐるみを見せたり、握手したりして喜んでました。

でも周りはどうみてもたまたま通りかかったみたいな小さい子達ばかり。1年生

になったももみたいな大きい子はほとんどいませんでした。さらに3年生の男の子

になるともう・・・・・。それでも佑樹も話しかけたり握手したり、あげくの果ては

モンチッチにポーズをとらせて写真を撮っていました!!




10月1日
  
毎年この時期に開催される吉祥寺アニメワンダーランドというイベントの中に

井の頭公園の野外ステージでのアニメ上映会があります。今年はピングー、

クルテクにバーバパパと楽しく可愛すぎるアニメーション!その後にちょっと宣伝

みたいな感じで日本製の男の子向けアニメが映された時は、あまりの違いに

なんでバーバパパで終わりにしといてくれないの・・・とガックリしてしまいましたが・・。

終わった頃にはすっかり暗くなってたので、これはもう、いつものとおり某焼き鳥やさん

にGOです。ももはいつもここのカウンターで煮込みを夢中で食べるので、ももが行くと

「また煮込みだな?」と言われるほど。佑樹は最近、将来はカメラマンになるって

言ってるだけあって、私のデジカメの中には佑樹が撮った 常連のおじさん方の

写真がたっくさん入っていました。。。

←2005年9月 2005年11月→