←2004年11月 2005年1月→








2002年 3月
2002年 4月
2002年 5月・6月
2002年 7月
2002年 8月
2002年 9月・10月
2002年11月
2002年12月

2003年 1月
2003年 2月
2003年 3月
2003年 4月
2003年 5月
2003年 6月
2003年 7月
2003年 8月
2003年 9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月

2004年 1月
2004年 2月
2004年 3月
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月
2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月

2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

12月30日
昨日は東京に雪が降りました!予想以上の大雪(?)になって、

子供たちは大喜びです。朝から外に飛び出していってずっと

遊んでいました。

私は1月10日最終締め切りの作品作り(近々お知らせしますね!)

があったり、忙しい上にちょっと体調が悪く、HPの更新をする気力が

なくなっていたのですが、病院に行って点滴してもらって

だいぶよくなりました!この場を借りて・・・皆さん、メールのお返事、遅くなっていてすみません!!

病院に行ってる間、夫が子供たちを連れて公園でゆき遊びをしていてくれたらしく、帰ってみると玄関は

そりや靴についた雪が解けて水浸し、部屋中びしょびしょの手袋や帽子や服・・・・散乱。

でもこんな楽しそうだった写真を見せられては、何にも言えなくなりました。

遅ればせながら今日からはお正月の準備に取りかかります。・・・って、遅すぎですね!



12月24日〜25日

今日は大人用クリスマスパーティー。また夫が短時間で食べきれないほどの料理を作り上げました。

今年はワインをたくさんもらっていた上に、スペイン製の安くておいしいというシャンパンを、ネットで

1ダース買ってあったので安心安心!

安心しすぎて、次の日に数えてみたら大人5人で・・・・・シャンパンのすごい数の空き瓶でした。

25日は佑樹のHIP HOPの大きいステージがあるため朝6時起きだったんですが、起きてみると

私にしては珍しく二日酔いみたいでした。滅多になったことないので「これが二日酔いというものか・・・」

と思ったほどです。駅に行く途中で薬を買って飲んだらしばらくしてよくなりましたけど。

この日のために連日遅い時間までレッスンがあって、がんばり屋さんの対極にいるような佑樹ですが

佑樹にしてはよくがんばりました。佑樹が出てくるときはもう見てられないほどハラハラしましたが、

何とか大きな失敗もなく、拍手拍手!

そして朝家を出てから15時間後、吉祥寺の駅に着きました。。。でも疲れたのはどうやら私だけ・・・・・。



12月21日
   
今日は佑樹がお友達を呼んでクリスマス会。といっても大したことはしてなくて、かろうじて

サンタクロースのケーキを作ったことだけがクリスマス会っぽい・・・。最後の目をチョコレートで

描くところだけ佑樹にまかせたら、ずいぶんつぶらな瞳のサンタクロースになりました。

シャンメリーを入れてあげると「これお酒でしょ!?なんか大人みたい!」とゴクゴク飲んだ途端

「なんか酔っぱらってきた〜」と、みんなちょっとしたことで息も絶え絶えに笑ったり、吹き出して

こぼしたり、すごくハイになってきたので、アルコール入ってないよね?と不安になって

ラベルを見たら「1%未満」との表示!ほんとに酔っぱらったのかもしれないと思って慌てて

お茶を飲ませたりして・・・。ちょっとあせりました。

 ももたち女の子のお友達のおやつタイムには「ちょっとお邪魔かな?」という雰囲気があって、

なるべく入らないようにしているんですが、男の子のおやつタイムには、私も自分のお茶を入れて

一緒に混ぜてもらうことが多いです。だってすごくおもしろいし、学校でのいろんな話を聞かなくても

教えてくれるし。今日得た情報は、「佑樹は学校でもいつも酔っぱらってるみたいなんだよ」。

貴重な情報、ありがとう!






12月20日
 
今日はクリスマスプレゼントの抽選の日。お一人ずつお名前を書いて4つに折り、ももに4回

ひいてもらいました。当選された4人の方にはもうメールにてお知らせ済みです。

この度はたくさんのご応募、またたくさんの嬉しいメッセージ!本当にありがとうございました。

全部プリントして枕の下に入れて眠りたいほど嬉しかったです!




12月17日
 
幼稚園の生誕劇・・・・ももはマリア役です。言葉も歌も家で自主練してバッチリ!

佑樹の時とは大違いの安心感をもって劇を見ることができました。ほんとにみんな

立派になって・・・・あんなに小さかったのに、と思うと何だか泣けてきます。

衣装を付けたみんな、すごく可愛かったです。はぁ、幼稚園生活もあと残りわずかです。




12月15日
今日佑樹が、学校で使っている作文用のノートを持って帰っていた

ので中を見せてもらってると、おいも掘りの時のこと・・・・全文

「先生あのね、ありそうなところを発見してみんなをよんで「ここ

ありそうだぞ」といいました。そこで見つけたところをほりました。

ほってもほってもみつかんなかったけどあきらめずほってほってほって

ほりまくったけどまだあきらめずほってほってほりました。が、だめでした。だけどあきらめずにほりました。

さいごのさいごまでほってほってほりましたが、いもはでてきませんでした。とうとうあきらめて

いものことはあきらめました。」     カナシイ〜

先生のコメント「いっしょうけんめいほったことがよくつたわってきました。」

確かに・・・・・・・・・・・・・。




12月12日
年の瀬も近づいて、忙しさが詰まってきました・・・。何で毎年こうなるんだろう。

もっと早くからやっておけばいいのに・・・と思うのも毎年のことなので、きっと

おばあさんになっても毎年この時期には同じこと言ってるんでしょう。

そんな余裕のない今日、お友達からワインがどっさり、2箱分も送られてきました! 

これを励みに・・・・・・がんばりまーす!







12月11日

ずっとdiaryをさぼっているうちにもう12月・・・。

先週は小学校で持久走大会がありました。5分間の持久力!たった5分でいいのに、佑樹を見ていると

「あっ、・・・止まった。あ、また走った。あれ?歩いてる?」の繰り返しでした。ああ、ほんと足遅いなあ。

気の毒だけど100%間違いなく私のDNAが遺伝してます。そんなこととはまだ知らず、佑樹は焦る様子も

なくのんびりと風を感じながら走っているようでした。




←2004年11月 2005年1月→