←2002年12月 2003年2月→








2002年 3月
2002年 4月
2002年 5月・6月
2002年 7月
2002年 8月
2002年 9月・10月
2002年11月
2002年12月

2003年 1月
2003年 2月
2003年 3月
2003年 4月
2003年 5月
2003年 6月
2003年 7月
2003年 8月
2003年 9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月

2004年 1月
2004年 2月
2004年 3月
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月
2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月

2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月


2003年1月19日
   
昨日友達がお菓子を送ってくれました。

お菓子作りのプロで、時々クッキーやケーキを送ってくれるのですが

ラッピングもいつもカワイイしもちろん味もピカ一です!

ちょうどおやつの時間ごろに届いたので、土曜日の午後の・・・たいへん散らかった部屋を

みんなで協力してササーッと片付けて、丁寧に紅茶を入れて、おいしく頂きました。

リカちゃんありがとうー!




2003年1月18日

図書館に絵本を借りに行く時にはそれぞれが選んだ本

一人10冊×2人=20冊。それと私が借りる分も合わせて、

帰りはまるで本屋さんでも始めるかのような大荷物です。

夜9時までに寝る支度ができたら読んであげることになっているので

毎晩9時前ごろはもう2人ともこれから寝る人たちとは思えないほどの大慌ての大騒ぎ!

ちなみに昨夜は写真一番上の『ちびっ子ひぐま』でした。親離れさせられた子熊が

厳しい自然の中でだんだん強くなっていく。。。というお話で、佑樹は読み終わると涙ぐんでいて

「ぼくは・・・人間でよかった・・・・・・・・」と言ったので、そのセリフが妙におかしくて笑っちゃいました。



2003年1月14日

先日、『お客様相談センター』というところに初めて電話しました!

ももが買ったお菓子の箱の中に、お菓子が入っていなくて

おまけのキューピーちゃんだけがぽつんと入っていたのです。

それで、信じてもらえるかな・・・とちょっとドキドキしながら電話してみたら

あっさりと代替品を送ってきてくれました。セーラームーンのハンカチまで入れてくれて。

ももはそのハンカチが一番嬉しかったようで、そんなももにしつこく恩を売るこの頃です!



2003年1月12日

いい香りのキャンドルをつけていたら、佑樹がその蝋を水に垂らして混ぜて

「香水やさん」ごっこを始めました。そして隠し持っていたらしい、

黒蜜が入っていた小さい入れ物に入れて、プレゼントしてくれました。

火遊びともいうけど・・・まあいいか・・・。ほんとにいい香りの水になっています。

でも「ママが死んだら、お墓にも置いといてあげるね!!」と無邪気な顔で言ったのには

ちょっと複雑な気持ち・・・!?




1月11日
  
←パン争奪戦
石神井公園のカモにパンをあげに行きました。

池が広くて木が大きくて、とてもきれいな公園なのです。

ところで、カモを見るといつも『ニルスの不思議な旅』というアニメを思い出します。

(アッカ隊長、なんていう名前まで覚えていたりして・・・)

ここのカモたちも、もうすぐまた長い旅に出るんだなあ・・・ガンバレ〜
こんなラムネが売ってました。真ピンク!味は『もも』味なり。



1月10日
   
今日はいいお天気だったので凧揚げをしに近くの広い公園へ。

なかなか上手く上げられずにただ走り回っている私たちを見かねて、

側で凧揚げをしていたおじさんが手伝ってくれました。おじさんに極意を教わる佑樹・・・・

そしてそのおじさんの凧はお手製の『タマちゃん凧』でありました。

帰るときには「また風が吹いたら会いましょう!」と手を振ってくれたおじさんに

『通』のかっこよさを感じました!


1月7日

ももはお友達のお母さんにピアノを習い始めていて、今日が年明け1回目の

おけいこの日だったのですが、そこで聞いて知りました。明日が幼稚園の

始業式だということを・・・・・何を見たのか、18日からだと思ってました!!

考えてみればそんなはずないのに・・・我ながらさすがにあきれました。

今年の目標!『今年はもっとしっかりすること』!!!




1月6日

もうお正月休みも終わり・・・今日からプチコパンも仕事始めです。

今年はひつじ年で、私は今年はいよいよ年女なのです!

お知らせページのひつじの絵は佑樹が描いてくれたものです。

気に入ったので年賀状などにも使わせてもらったのですが、

佑樹の描く動物の絵がなかなか楽しくて・・・。
(あ!親バカなセリフですね〜・・・)

これも佑樹の『モグラ』これは『ハリネズミ』正面から見た顔だそうです!



1月5日
昨日は中学の同級生との新年会でした。

その後茨城から来ている友達がとってるホテルに一緒に泊めてもらって、

そこでもまた修学旅行の夜みたいな新年会の続き。

朝起きると事件発生でまたみんなでゲラゲラゲラゲラ・・・・・

とにかく飲みすぎ・笑いすぎの一昼夜でした!

あの頃から精神的に成長してるのかな私たち・・・?
   笑いながら撮った数枚の写真はモチロン全部ピンボケ・・



2003年1月1日
 
明けましておめでとうございます!

昨日までの忙しさとはうって変わって、ゆーっくり、のーんびりとしたお正月・・・

今年は母が来ているので、今子供たちをお散歩に連れて行ってくれました。
(犬の散歩みたい?)

もうすぐまた賑やかさんたちが帰ってくることでしょう。。。

それまでもうちょっとのんびりしようっと!







←2002年12月 2003年2月→