←2003年1月 2003年3月→








2002年 3月

2002年 4月
2002年 5月・6月

2002年 7月
2002年 8月
2002年 9月・10月

2002年11月
2002年12月

2003年 1月

2003年 2月
2003年 3月
2003年 4月
2003年 5月
2003年 6月
2003年 7月
2003年 8月
2003年 9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月

2004年 1月

2004年 2月
2004年 3月
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月

2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月

2005年 1月

2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月

2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

2月19日

今朝佑樹が突然「ねぇママ、神様ってほんとにいるよ!だってお願い事したら、

ほんとになったんだよ!」と言うので、何をお願いしたのかと思ったら、

「チョコもらえますように!ってお願いしたら、ほんとにもらえたんだもん」

ということでした。

そんなことを神様にお願いしていたとは・・・・・・・・・・・・


2月18日
 
『ねるねるねるね』っていうお菓子、食べたことありますか?

ももが選んで買ってきたのですが・・・・・こ、これはナニ!?

白い粉に水を入れて練る→色が水色に変わる→また粉を足す→ピンクになる!

→それにキャンディーのかけらのようなものを付けて食べる→すっぱくて、ももの口に合わなかった→

佑樹「やったー!じゃあもらうね〜!」。

キャンディーのかけらは宝石みたいでちょっとキレイ。

どんな状況の下でこのお菓子が生み出されたんだろう?

きっと子供がいなかったら絶対買わないだろうなあ!おかげさまでいいもの(?)見れました。



2月14日
  
ピカピカ〜

佑樹が生まれてはじめて女の子からチョコをもらいました!

ついでに母と妹からの義理チョコももらって一言 「あー シアワセだ〜 今日はいい日だなぁ!」

よかったね!パチパチパチパチ


2月10日

先日オープンしたパリの古本屋さん、アッチユム ポワン コム

早速注文した本が今日届きました。やっぱりすごくかわいかった〜

店主である彼女はずっと前雑貨屋さんで働いていたときのお友達で、

私より年下(少しね!)なのにしっかりしていて、いろんなことを知っています。

なので、このお店は今後も要チェック!



2月9日

今日は東京地方は3月の陽気だということで・・・とっても暖かかった!

ちょっと暖かくなると、急にいそいそと掃除を始めたり、ずっとほったらかしだった

植木の世話なんかしたりして、『長い間の冬眠から覚めた』気分。

あぁ、早くお花見がしたいなあ!
(←ちょっと気が早いかな・・・)




2月8日
   
またまたカモにパンをあげに公園へ。

今日はわりと暖かくて、公園もずいぶん春めいてきていました。

パン屋さんの車が来たので買って食べたり、子供たちが遊んでいる間

本を読んだりしていたらいつの間にかビックリするぐらい時間が過ぎていました!

やっぱりちょっと冷えた〜



2月5日
おやつを買うときに、「これを一粒食べると、300メートルも飛べるんだよ〜!」と

教えてあげたら、家に帰ってから佑樹が真っ赤な顔して走ってきました。

「ママ!これウソだよー!だって飛べないもん!」

ああ・・・・・・・・本気にしてたんだ。カワイイなぁ・・・・・・・・・・・・・

  
がんばれがんばれー!  (ジャンプ力地上から推定20センチ)



2月4日

パリに住んでいる友達が60〜70年代の絵本などを扱う古本屋さんをオープンしました!

とにかくとにかくカワイイのでぜひ遊びに行ってくださいね。

でもちょっと人に教えるのがもったいないような気もしたりして・・・

アッチュム ポワン コム http://www.vitaminique.com/aaaaatchoum/index.htm








←2003年1月 2003年3月→