←2002年3月 2002年5月→








2002年 3月
2002年 4月
2002年 5月・6月
2002年 7月
2002年 8月
2002年 9月・10月
2002年11月
2002年12月

2003年 1月
2003年 2月
2003年 3月
2003年 4月
2003年 5月
2003年 6月
2003年 7月
2003年 8月
2003年 9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月

2004年 1月
2004年 2月
2004年 3月
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月
2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月

2005年 1月
2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月
2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

4月22日
ケーブルテレビでやっていた昔の円谷プロの怪獣コメディー「チビラくん」。

すごく古くさくて、そこがたまらなく魅力的。(私にとってはですが。)

お部屋のインテリアが妙にお洒落です。何年ぐらい前のものなのか

詳しく知らないけれど、この不思議にのんびりしたチビラくんペースに

乗せられて子供たちもぼ〜んやり、と眺めていたのでした。







4月16日
幼稚園の帰り道、門のところに「ご自由にお持ちください」と貼り紙がしてある家があって

八重桜の大きな枝がたくさん置いてありました。

ももは小さい枝をもらって、佑樹は太ーい枝をもらいました。

すれ違う人に「折ったな?」と思われないかと心配で、

「よかったね〜もらったねー!」と繰り返し言いながら帰ったのです。(小心者!)





4月14日





佑樹5歳
「くじら」


子供が絵を描いていると何描いているのかなあとワクワクします。

子供の絵というのはおもしろいです。あまり絵を描かない佑樹がたまに描くとき、

「何で急にそんなものを?」というようなものを描くことがよくあります。

その極めつけこの絵は何でしょう?

佑樹画伯曰く、「ハチのお顔」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう言われて見るとそうだけど!


4月5日
 今朝突然私以外の3人の北海道行きが決定!

夫のお友達の仕事について行くことになってバタバタと用意して嵐のように出発してしまいました。

お留守番・・・・・・・さみしいような嬉しいような。

駐車場のところでお見送りしていると、ユウキが葉っぱをとってきて私にくれました。

「ママがさみしいといけないから、この葉っぱをボクだと思って大切にしてね」

・・・・・・・なんかよけいに寂しくなってきたなあ


そうそう、おたまじゃくしはもちろん、急いで池に逃がしに行きました。(後を任されては大変)

「ザリガニとか、ワルモノが来たら逃げるんだよー!」と

名残惜しそうに池に向かって叫んでいたユウキでした。



さて・・・!!ひとりの時間。やりたいことは山ほどあるのだ*


4月4日 オタマ観察日記

今朝おたまじゃくし1匹に手が生えてきました。

夜見ると、片手だけ(!)出てきたのがもう2匹いました。

手が出る前って、手の付け根のところが盛り上がってきて、

下から見ると手が折りたたんで身体の中にしまってあるのが見えます。

そして・・・・見ていると、気持ちが悪くて倒れそうになります。(おたまじゃくし、ごめんなさい)

でもついつい見てしまいます。

もうお別れの時期が近づいているな・・・・・・・・・・・・







←2002年3月 2002年5月→