←2003年2月 2003年4月→








2002年 3月

2002年 4月
2002年 5月・6月

2002年 7月
2002年 8月
2002年 9月・10月

2002年11月
2002年12月

2003年 1月

2003年 2月
2003年 3月
2003年 4月
2003年 5月
2003年 6月
2003年 7月
2003年 8月
2003年 9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月

2004年 1月

2004年 2月
2004年 3月
2004年 4月
2004年 5月
2004年 6月
2004年 7月

2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月

2005年 1月

2005年 2月
2005年 3月
2005年 4月
2005年 5月
2005年 6月

2005年 7月
2005年 8月
2005年 9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

3月21日
   
久しぶりに原美術館へ。初めて子供を連れて行きました。

二人とも連れて行くと絶対に走り回って騒ぐのは目に見えているので、今回は佑樹だけです。

学生の頃、ここのカフェでアルバイトしてたんです。考えてみるともう15、6年ぐらい前のことなんだ!

改めて計算してみてビックリです。なつかしいなあ・・・ここではずいぶん楽しませてもらいました。

そのあと、チケットをもらっていたので『いわむらかずお絵本の世界展』を観に松屋銀座へ行ったのだけど

もーのすごーく混んでいて、あまりちゃんと観れないうちに疲れてしまいました。

珍しく佑樹も疲れたみたいで、その反動か、家に帰ってから何がおかしいのか何を見ても笑って笑って

呼吸困難になってました。やっぱりまだ美術館は10年早かったかな!?





3月19日

ついに卒園式の日を迎えました。

いろんなことがあったなあ・・・と思い出すだけでも涙が!

お母さんたちや先生が泣いているのを不思議そうに眺める子供達。

佑樹は昨日やっと6歳になったと思ったらもう卒園です。

本人は卒園なんて何が何だか分かってなくて、今朝も「あ!今日は

水曜日だから体操がある日?体操服持って行かないと!(ちなみに体操は木曜日〜)」とまで

言っておりました。

こんなのんびりさんがもうすぐ小学生とは・・・・・



3月14日
  
昨日はももの4歳のお誕生日だったので、ケーキを焼きました!

ちょうどお花の形のキャンディーを見つけたので、それを最後にパラパラッ。

クリームも白とピンクの2種類にして、女の子のケーキ完成。ももは飛び上がって

「やったー!やったー!」と喜んでくれました。ケーキ作りの技術のなさを飾り付けでごまかしたとも言えます・・・

来週18日は佑樹のお誕生日が控えているので、「佑樹のときはどんなケーキがいい?」と

聞いてみると、「アバレンジャーケーキがいい!」 ・・・私「もっと簡単なのにして〜」

佑樹「じゃあ仮面ライダーのケーキでいいよ」

どっちにしても嬉しくないし、すっごく美味しくなさそうなんですけど!



3月10日
  
今日は幼稚園の年長さんの「お弁当会」というのがありました。

この日のために結構準備とか打ち合わせとか、がんばりました!

ほんとに、卒園に向けていろんなことが「最後の○○」で、それがどんどん終わっていって

何だか寂しいです。これも終わっちゃったので、ちょっと気が抜けた感じ・・・





3月9日
何で!?というほど最近バタバタとしています。 幼稚園の係の用事、

夫の骨折&手術、親戚の不幸、etc.。今日はももが少し熱っぽかったので、

退院したばかりの夫にももをお願いして佑樹と気分転換に買い物に・・・

ホワイトデイのプレゼントなど一緒に見て回りました。

佑樹はチュッパチャップスが出る機械で、本来なら2本しか出ないところが

3本出てきたので、その後ずっとまたいつものセリフ「今日はいい日だなーー!」

を繰り返していました・・・・・・(単純)   そして帰り道には自分たちの影が長ーくなっているのを

見て、ハイハイ、もうわかったっちゅうの!って言うぐらい大げさに喜んでました。



3月2日
    
動物園に行きました。自転車が前に進まないほど風が強かったけど、日差しはポカポカ。

そして動物たちは見事に皆さんお昼寝中・・・・・・・

でも子供達の一番の目的は動物じゃなくて、乗り物6種類だけのレトロなミニ遊園地なのです。

メリーゴーランドには紙コップで作ってある手作りの飾りがぶら下がってたりします。

ふと見ると馬に乗ったときに持つ手すりのところに手編みの『手すりカバー』が

一つ一つについていて、それにはちょっと泣けました!

  
でもなぜかせっかくのカバーを避けて持つ・・・・・









←2003年2月 2003年4月→